価格

各プランの価格をご紹介します。参考価格例もありますので導入のヒントにご活用ください。

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価格プラン

GOLD、SILVER、BRONZEの標準プランの他に、お客様のご都合に合わせたカスタマイズも可能です。

サービス種別 サービス概要 GOLD
PCサポートを
含む
SILVER
システム担当
者業務代行
BRONZE
システム担当
者サポート
オプション
ヘルプデスク
サービス
(ワンストップ
窓口)
エンドユーザヘルプデスク お客様OA利用者向けお問い合わせ窓口を設置します。
15件/月
※1,※2,※3
テクニカルヘルプデスク お客様システム担当者向けのお問い合わせ窓口を設置します。
システム運用
サービス
システム管理サイトの提供 専用のシステム監視サイトを設置します。
稼働監視、メッセージ監視、しきい値、ログデータなどシステムの稼働状況の把握ができます。
※4
オペレーションサービス 定期的なシステムのイベントの正常動作確認などオペレーション作業を代行します。
例)ユーザー登録や帳票印刷の正常終了の確認作業

3H/月

1H/月
※5
障害対策支援サービス 事前に障害発生時の対応ルールを定めます。
障害発生時には、定められたルールに従い、一時切り分け、エスカレーション、一時対応を実施します。
変更・リリース対応
サービス
お客様からの依頼により、パッチ適用、および設定値変更作業を代行します。
事前に定められたポリシーに従い、パッチ適用作業を実施します。

1回/月

1回/月
※6
傾向分析サービス システムの稼働状況・利用状況を分析し、予兆や予測を報告します。 ※7
SE支援サービス システムの課題に関する調査や検討を実施します。
2H/月
※8
定期レポート
サービス
運用レポート システム運用サービスで実施した内容、および結果を定期的に報告します(メールにて報告)。
レポート報告会上記に加え、システム運用サービスで実施した内容や結果を、報告会にて定期的に報告します。 ※9
管理対象サーバー台数 5台 5台 5台 ※10
初期費用(税別) 100,000円 50,000円 0円
月額費用(税別) 280,000円〜 100,000円〜 30,000円〜

○:標準対応 △:オプション対応 ─:対応不可

  1. ※1:対応インシデント数は追加することが可能です。
  2. ※2:ウイルス対策への対応はシーイーシー提供のBizVision EndpointSecurityを導入いただくことが前提となります。(別途ライセンスが必要)
  3. ※3:OA資産管理代行はシーイーシー提供の「資産管理サービス」を導入いただくことが前提となります。
  4. ※4:BRONZEではメッセージ監視、しきい値監視は含みません。
  5. ※5:オペレーションサービスの対応時間については追加可能です。
  6. ※6:パッチの適用検証についてはお客様環境に依存するため、個別見積となります。
  7. ※7:SILVERについては、月次の傾向分析報告は追加することが可能です。
  8. ※8:SE支援サービスについては、作業内容に応じて個別見積となります。
  9. ※9:レポートは標準ではメール送付となります。オンサイトにてご説明する場合には80,000円追加となります。
  10. ※10:サーバー台数が追加になる場合、追加費用が必要です。
  11. サービス内容の詳細やお見積のご依頼につきましてはお問い合わせよりお申込みください。

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参考価格例

お客様システム管理者の業務を支援するモデル

お客様システム管理者の業務を支援するモデルのイメージ

リモート監視・メンテナンス、およびテクニカルサポートデスクにより既存システムの安定稼働を目指しつつ、継続的改善をご支援します。
また、御社システム管理者様が抱えるIT戦略や計画に対して技術的な側面からご支援させていただきます。

システム構成
  • 対象システム数:3システム
  • サーバー台数:5台
  • ネットワーク構成:2セグメント
  • インシデント数:10件
  • 対応時間:9:00~17:00
サービス内容提供内訳/月
テクニカルヘルプデスク10件(インシデント)
障害対応支援サービス有り
傾向分析サービス1回(分析実施回数)
SE支援サービス1時間
オペレーションサービス1時間
運用レポート1回(メール送付)
レポート報告会無し
オンサイト実績精算
初期費用50,000
月額費用200,000

社員のOA活用をサポートするユーザーサポート窓口を提供するモデル

社員のOA活用をサポートするユーザーサポート窓口を提供するモデルのイメージ

業務効率化のためのIT活用は、企業の収益を向上させるのに必要不可欠な内容となります。
いざというときに利用者からのお問い合わせに親身に対応し、業務の効率化をご支援する、OAサポートデスクは利用者にとって力強いパートナーとなります。

※掲載の価格は全て税別となります。

システム構成
  • 利用者数:2000名
  • OAお問い合わせ件数:100件/月
  • ネットワーク構成:2セグメント
  • 対象システム数:5システム
  • PCキッティング:35台/月
  • 対応時間:9:00~17:00
サービス内容提供内訳/月
サービスデスク
(管理)
インシデント管理 FAQ整備、広報活動等
サービスデスク
(QA対応)
アカウント操作、パスワード再発行、OA操作支援、リモート操作支援
サービスデスク
(PCキッティング)
PC設定、SW導入、動作検証、発送
運用レポートレポート作成・報告会
オンサイト対応実績精算
初期費用800,000
月額費用1,200,000

※キッティングするソフトウェア・ハードウェア、
 利用するソフトウェア等の費用を含みません。

サーバー監視・運用はシーイーシーにお任せください!

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