価格

各プランの価格をご紹介します。参考価格例もありますので導入のヒントにご活用ください。

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価格

システムの構成やご要望されるサポートの内容をヒアリング後、お見積を提出させていただきます。

サービス種別 サービス概要 価格
ヘルプデスク
サービス
(ワンストップ
窓口)
エンドユーザヘルプデスク お客様OA利用者向けお問い合わせ窓口を設置します。 個別見積
テクニカルヘルプデスク お客様システム担当者向けのお問い合わせ窓口を設置します。
システム運用
サービス
システム管理サイトの提供 専用のシステム監視サイトを設置します。
稼働監視、メッセージ監視、しきい値、ログデータなどシステムの稼働状況の把握ができます。
オペレーションサービス 定期的なシステムのイベントの正常動作確認などオペレーション作業を代行します。
例)バックアップなどの定期バッチ処理の正常終了の確認作業
障害対策支援サービス 事前に障害発生時の対応ルールを定めます。
障害発生時には、定められたルールに従い、一時切り分け、エスカレーション、一時対応を実施します。
変更・リリース対応
サービス
お客様からの依頼により、パッチ適用、および設定値変更作業を代行します。
事前に定められたポリシーに従い、パッチ適用作業を実施します。
傾向分析サービス システムの稼働状況・利用状況を分析し、予兆や予測を報告します。
SE支援サービス システムの課題に関する調査や検討を実施します。
定期レポート
サービス
運用レポートシステム運用サービスで実施した内容、および結果を定期的に報告します(メールにて報告)。
レポート報告会 上記に加え、システム運用サービスで実施した内容や結果を、報告会にて定期的に報告します。

※一部のサービスにつきましては、弊社営業時間内での対応となります。

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参考価格例

夜間対応からシステム担当者の負荷を軽減するモデル

夜間対応からシステム担当者の負荷を軽減するモデルのイメージ

障害監視、インシデントの受付・障害切り分け・エスカレーションを24時間365日体制でご提供します。
また、安定稼働のための必要な予防処置の提案や、定期的なレポートによる安定稼働に必要な傾向分析、お客様の業務を踏まえた事業継続の支援を実施いたします。

システム構成
  • ネットワーク構成:5セグメント
  • 対象システム数:5システム
  • サーバー台数:20台
  • 問い合わせ数:10件/月想定
サービス内容提供内訳/月
ヘルプデスク(管理)インシデント管理
ヘルプデスク(QA対応)受付、一次切り分け、オペレーション
運用レポートレポート作成
オンサイト対応実績精算
初期費用600,000
月額費用350,000

※利用するキッティングするソフトウェア・ハードウェアの
 費用を含みません。

止められないシステムの安定稼働のため、監視・夜間対応体制を提供するモデル

止められないシステムの安定稼働のため、監視・夜間対応体制を提供するモデルのイメージ

インシデントの受付・障害切り分け・エスカレーションを24時間365日体制でご提供します。
システム担当者様は、障害対応処置から解放され、IT戦略立案など本来の情報システム部門としての役割に注力していただけます。

システム構成
  • 対象システム数:6システム
  • サーバー数:80台
  • ネットワーク構成:8セグメント
  • お客様コンタクトパーソン:4名
  • インシデント数:20件/月想定
サービス内容提供内訳/月
ヘルプデスク(QA対応)受付、一次切り分け、オペレーション
システム監視
管理サイトの提供
死活監視、しきい値監視、ログ監視など
障害対策支援サービスあり
傾向分析サービス1回(分析実施回数)
SE支援サービス80時間想定(9:00~17:00)
変更・リリース対応1回 (リモートによる実施)
運用レポート1回 (メール送付)
レポート報告会1回 (オンサイト)
初期費用1,000,000
月額費用1,600,000

サーバー監視・運用はシーイーシーにお任せください!

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